2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • お茶の話
  • ガーデニング
  • 旅行・地域
  • 日々の暮らし
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 茶園のはなし
無料ブログはココログ

« 2017年3月 | トップページ

週末天気が良かったので新茶の新芽が伸びました

20170417a

お茶の牧農園 店長の鈴木です

週末の静岡県地方は好天に恵まれて、最高気温も25℃近くまで上がりました。気温が上がったので、新茶の新芽も目に見えて伸びてきました。

新芽の色も濃くなってきました。今年は春先の寒さの影響で、新芽の成長が遅くなっています。でも、ここ数日の暖かさで少しは早くなりそうです。

既に今年の新茶の予約を始めています。予約を頂きましたら、出来上がり次第発送させて頂きます。

新茶予約サイト→ http://www.makinouen.co.jp/shincha/index.html

#お茶の牧農園 #新茶 #静岡茶 #緑茶

暖かな日になって、新茶の新芽が伸びてきました

20170412a

お茶の牧農園 店長の鈴木です

今日は朝から晴れて、気温も上がっています。外で仕事をしていますと、汗ばむ陽気になっています。

この暖かさで、
新茶の新芽も順調に育ちそうです。これから数日良い天気が続きそうですので、新芽も伸びて、美味しい新茶が出来上がると思います。

♯お茶の牧農園 http://www.makinouen.co.jp/ ♯新茶

お茶の牧農園新聞 四月号を発刊しました

25

お茶の牧農園 店長の鈴木です

4月に入り、桜も満開になってきました。今年は例年よりも遅い桜の開花になりました。3月の冷え込みで桜の開花も遅くなったようです。その冷え込みで新茶の新芽の伸びも少し遅くなっています。昨年より3~5日程度遅くなっています。しかし、適度に雨が降っていますので、茶園の状態は良くなっています。このまま暖かな日が続けば、美味しい新茶が出来上がると思います。

♯お茶の牧農園 http://www.makinouen.co.jp/

4月6日の茶園新芽の様子

17492787_1258401550940572_129690842

お茶の牧農園 店長の鈴木です

4月に入り暖かな日が続いています。そのため茶園の新芽も順調に育ってきました。でも、昨年に比べると3~5日遅くなっています。

このまま穏やかな天気が続けば、今月の後半には新茶の摘み取りが出来ると思います。

♯お茶の牧農園 http://www.makinouen.co.jp/ ♯新茶

« 2017年3月 | トップページ