2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

  • お茶の話
  • ガーデニング
  • 旅行・地域
  • 日々の暮らし
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 茶園のはなし
無料ブログはココログ

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

3月も今日で終わりです 新芽の写真をアップしました

20170330a

お茶の牧農園 店長の鈴木です

3月も月末になり、ここ数日春らしい天気が続いています。暖かな天気が続いた影響で、新芽も伸びてきました。今まで、雨が多かったので少し暖かい日が続きますと、新芽はグングン伸びてきます。4月に入って暖かな日が続けば、おいしい新茶が出来上がると思います。

お茶の牧農園
 http://www.makinouen.co.jp/ ♯新茶

茶フェス2017が行われました

お茶の牧農園 店長の鈴木です

当店の地元の菊川市で、茶フェス2017が行われました。市役所の西側にあります、菊川公園を会場にお茶に関するイベントやステージが行われました。


今日は曇り空で肌寒かったのですが、たくさんのお客さんが来ていました。菊川市のマスコット「きくのん」のふわふわもあって、子供たちに人気でした。


菊川茶娘さんもイベントを盛り上げてくれていました。こうしたイベントで、菊川茶のイメージがアップすればと思っています。
♯お茶の牧農園 http://www.makinouen.co.jp/ ♯菊川市 ♯茶娘

庭の芝桜が咲き始めました

20170308a

お茶の牧農園 店長の鈴木です

今日は全国的に冷え込みました。当店の茶園でも、防霜ファンが早朝から回りました。防霜ファンが効果的に効いて、霜は降りませんでした。 これから、新芽が成長しますと今朝のような冷え込みは本当に心配になってしまいます。皆様においしい新茶をお届けするためにも、朝の冷え込みがないことを願っています。

写真は庭に植えてあります芝桜です。三月の初めから咲き始めて、ピンクの花を見ていますと、春がもうそこまで来ている感じがします。

♯お茶の牧農園 http://www.makinouen.co.jp/ ♯新茶

お茶の牧農園新聞 三月号を発刊しました

24

お茶の牧農園 店長の鈴木です

三月に入り、日が延びてきました。今月の後半には春分の日がやってきます。また、今月の末には桜の開花宣言が出されるかもしれません。

桜の話題が多くなって来ますと、新茶シーズンがやってきます。今年は、適度に雨が降って、茶園は良い状態を保っています。このまま穏やかな日が続けば、おいしい新茶が出来上がると思います。

♯お茶の牧農園
 http://www.makinouen.co.jp/

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »