2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • お茶の話
  • ガーデニング
  • 旅行・地域
  • 日々の暮らし
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 茶園のはなし
無料ブログはココログ

« 庭の山茶花が綺麗に咲いています | トップページ | 御歳暮セール・酉年ハンドタオルプレゼント »

ガレージの軒下蛍光灯をLEDにしました

20161110a

お茶の牧農園 店長の鈴木です

ガレージの軒下蛍光灯がチカチカし始めましたので、
LED蛍光灯に変えてみました。今までLED蛍光灯は高くて、省電力、長寿命という事は分かっていましたが、なかなか変えることが出来ませんでした。でも、最近は手頃な値段で発売するようになり、今回20wの蛍光灯を購入してみました。

買ったのは、アイリスオーヤマのLED蛍光灯です。値段的には、海外製品の方が安かったのですが、国内メーカーということで買ってみました。

取り替え方法はとても簡単で、グロー点灯管を付属の専用品と交換して、蛍光灯を取り替えるだけです。明るさは元々の蛍光灯とほぼ同じです。省電力・長寿命ということで、取り替えの手間がなくなって便利になると思います。

電球型のLEDランプは値段も安くなってほぼすべて交換しています。これからは40Wの蛍光灯も安くなれば、順次交換していきたいと思っています。

« 庭の山茶花が綺麗に咲いています | トップページ | 御歳暮セール・酉年ハンドタオルプレゼント »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6973/64469758

この記事へのトラックバック一覧です: ガレージの軒下蛍光灯をLEDにしました:

« 庭の山茶花が綺麗に咲いています | トップページ | 御歳暮セール・酉年ハンドタオルプレゼント »