2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

  • お茶の話
  • ガーデニング
  • 旅行・地域
  • 日々の暮らし
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 茶園のはなし
無料ブログはココログ

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

家庭菜園の野菜が大きくなってきました

20150527c

お茶の牧農園 店長の鈴木です

茶畑の隣に、小さな家庭菜園を作っています。家族で食べるだけなので、キュウリにナス、ピーマン、枝豆、サツマイモを作っています。

新茶前に植えた苗が大きくなって実をつけ始めました。ピーマンは今週末には食べられそうです。キュウリも一週間ほどで収穫出来そうです。先週から良い天気が続いているので、野菜の生育も良くなっています。

ツバメの子供が大きくなってきました

20150521a

お茶の牧農園 店長の鈴木です

約10日ぐらい前に卵からかえったツバメの雛がだいぶ大きくなりました。毎日、ツバメの親がせっせっとエサを運んできます。

親ツバメが巣に帰って来るたびに、大きな口を広げてエサをもらおうとします。生きるために必死なんだと思います。すべての雛が順調に巣立ってくれたらと思っています。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »