2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

カテゴリー

  • お茶の話
  • ガーデニング
  • 旅行・地域
  • 日々の暮らし
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 茶園のはなし
無料ブログはココログ

« 今年最初のコラムを書きました | トップページ | 代金未払い者 »

今日は今年一番の冷え込み

お茶の牧農園 店長の鈴木です

今日は今年一番の冷え込みになりました。暖かな静岡でも、氷点下まで下がって氷が張りました。また、最高気温も10℃ぐらいまでしか上がりませんでした。

最近の低温の影響で、葉物野菜の値段が上がっているそうです。今の時期は鍋料理をする家庭も多いと思いますが、野菜の値段が上がっているので、大変みたいです。

寒いときはには温かなお茶を飲んで暖まりましょう、と思いますが、なかなかうまいようには行きません。昨年までなら、寒くなるにしたがってお茶の売り上げが伸びてきましたが、今年は少し事情が違います。一度悪いイメージがつくと、なかなか抜けるものでは無いみたいです。

業界は、時間がたってこのまま消費者が放射性物質のことを忘れてくれるのを待っているような感じがしてなりません。今までの風評は、時間がたてば元に戻りましたが、今回の放射性物質の風評は忘れられることは無いと思っています。それは、これからも放射性物質に汚染された食品が出る可能性があるからです。

ここは、積極的に安全性をアピールするしか方法は無いと思うのですが、行政、組合ともなかなか積極的に動こうとしないような感じです。

べにふうきパウダーのお買い求めは

花粉症に効果があるといわれるメチル化カテキンを多く含むべにふうきパウダーが新茶になって販売になりました ご注文はこちらのページから

« 今年最初のコラムを書きました | トップページ | 代金未払い者 »

「お茶の話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最初のコラムを書きました | トップページ | 代金未払い者 »