2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

カテゴリー

  • お茶の話
  • ガーデニング
  • 旅行・地域
  • 日々の暮らし
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 茶園のはなし
無料ブログはココログ

« ミニトマトの実がなりました | トップページ | 製茶の放射線検査について »

メダカの飼育

20110604a

お茶の牧農園 店長の鈴木です

写真のように、昔使っていた火鉢でメダカを飼っている。メダカは、近くのホームセンターで1匹20円で30匹買ってきた。水浄水器も一緒に買ってきた。これからの季節、水の流れる音を聞くと、少しは涼しくなるかと思っている。でも、メダカが泳いでいる姿や、えさを食べる姿を見ると、なんか癒される。

そうそう、この火鉢、アメリカではhibachiというれっきとした英語なのである。辞書で調べると「バーベキューコンロ」とある。さらに、ステーキをお 客さんの前で鉄板で焼くレストランもhibachiと呼ぶみたい。日本の火鉢が、どういう風に伝わったか知らないけど、面白い。

« ミニトマトの実がなりました | トップページ | 製茶の放射線検査について »

「日々の暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニトマトの実がなりました | トップページ | 製茶の放射線検査について »