2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • お茶の話
  • ガーデニング
  • 旅行・地域
  • 日々の暮らし
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 茶園のはなし
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

twitterと連携しました

お茶の牧農園 店長の鈴木です

いま、ココログの機能を見ていましたら、twitterと連携出来るということです。これからは、twitterとあわせてブログを投稿していこうと思います。

今年3回目の水出し煎茶作成

お茶の牧農園 店長の鈴木です

今日は朝から暑くなっています。この所の暑さの影響で、水出し煎茶が売れています。在庫がなくなって来ましたので、今年3回目の水出し煎茶を作りました。今回作れば、8月のお盆までは大丈夫だと思います。

当店の水出し煎茶は、冷たい水でもすぐに出来て、その上おいしいと評判です。皆様もお試し下さい。

http://www.makinouen.co.jp/ お茶の牧農園

トイ・ストーリー3

Toystory3top

お茶の牧農園 店長の鈴木です

昨日の日曜日、近くの映画館が3Dを始めたというので、3Dトイ・ストーリー3見に行ってきました。いままでは3D映画は少し離れた映画館まで行かなくてはいけなかったので、近くで見られるようになって便利になりました。

内容は、子供向けというよりはファミリー、カップル向けだと思いました。人間とおもちゃとの友情、そして冒険ストーリーととても楽しく見ることが出来ました。今年の夏休み、家族で楽しめる映画と思います。

ヒラカワ ひんやりジェルマット

51ujc6pz06l_sl500_aa300_

お茶の牧農園 店長の鈴木です

このところ、寝苦しい夜が続いています。これからの季節、夜でも暑く、エアコンを入れて寝る機会が多くなります。でも、エアコンを入れて寝ると、喉が痛くなったり、明け方寒くて起きる事もあります。それに、エコのためにもエアコンは入れない方がいいです。

そんなとき、友達から写真のヒンヤリシートを教えてもらいました。布団の上に敷くだけで、ヒンヤリと寝やすくなるということで買ってみました。ジェルになっているので、少し堅いのですが、噂通り寝るだけでヒンヤリします。これなら、エアコンのお世話にならなくても、暑い夜でも寝やすくなりそうな感じです。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »