2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

  • お茶の話
  • ガーデニング
  • 旅行・地域
  • 日々の暮らし
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 茶園のはなし
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

東海地方で梅雨明け

お茶の牧農園 店長の鈴木です

やっと、東海地方で梅雨明け宣言が出されました。例年より一週間ほど遅い梅雨明けになります。7月は雨の日が多くて日照不足が心配されましたがやっと梅雨明けでホッとしています。

九州北部と四国地方に梅雨明け宣言が出ました

お茶の牧農園 店長の鈴木です

昨日、九州北部と四国地方に梅雨明け宣言が出されました。やっと、梅雨が明けたと思っている人も多いのではないでしょうか。今年の梅雨は、台風の影響もあって雨の多い梅雨になってしまいました。そのため、水不足の心配もなくなってホッとしている地方の人もいると思います。

静岡県地方では今週の後半にも梅雨明けになりそうです。7月も後半になってギラギラした太陽が恋しく感じられる人も多いと思います。暑くないと、夏物商品も売れませんし、暑さを待っている人も多いと思います。

今日は海の日

お茶の牧農園 店長の鈴木です

今日は海の日です。茶園には台風4号の影響もなくてホント良かったです。でも、九州地方では被害が出たようです。7月としては大きな台風ということで、これも地球温暖化の影響かもしれません。

大雨

お茶の牧農園 店長の鈴木です

昨日は、静岡県地方でも大雨が降って、一時電車が止まりました。6月は空梅雨で一雨欲しいと思っていたので、ちょうどいい雨になっています。でも、被害が出るほどの雨はいらないのですが・・・ なかなかうまくいきません。

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »