2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

カテゴリー

  • お茶の話
  • ガーデニング
  • 旅行・地域
  • 日々の暮らし
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 茶園のはなし
無料ブログはココログ

« 今日は雨降りでした | トップページ | 今朝まで大雨でした »

4月も中旬になりました

410

お茶の牧農園 店長の鈴木です

4月も中旬になって、お茶の新芽も順調に育ってきました。今年は、桜の開花が早かったので、新芽の発育も早いと思いましたが、思っていたよりもお茶の育ちは進みません。でも、昨年よりは5日程度早く、例年よりも2~3日早くなっています。

桜が早く咲いてから、気温の低い日が続いたので桜の花も長く持ちました。その影響がお茶の新芽にも出てきているようです。これからの気温も週間天気予報によると、平年よりも低い予想が出ています。これからの一週間の気温が暖かくなってくれたと思っています。

« 今日は雨降りでした | トップページ | 今朝まで大雨でした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は雨降りでした | トップページ | 今朝まで大雨でした »