2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

カテゴリー

  • お茶の話
  • ガーデニング
  • 旅行・地域
  • 日々の暮らし
  • 日記・コラム・つぶやき
  • 茶園のはなし
無料ブログはココログ

« 今日は午後から雨降り | トップページ | 新芽が伸びてきました »

ツバメがやってきました

323
お茶の牧農園 店長の鈴木です

今日、南の国からツバメがやってきました。毎年、うちのガレージの軒先にやってくるのですが、今年もやってきました。ツバメが来てから約一ヶ月でお茶が始まるって、いうことがいわれています。今日は3月23日ですので、4月の23日頃にはお茶の摘み取りが始まるかもしれません。昨年より、ツバメの来るのも早いようです。


人気ブログランキングに参加しています クリックして応援をお願いします

« 今日は午後から雨降り | トップページ | 新芽が伸びてきました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。ここにも春の便りですね。
ツバメが巣を作るって、とてもいいことなんですってね。それに毎年同じツバメが来ると聞いたのですが、鈴木さんのお宅もそうですか?

こんにちは

たぶん、毎年同じツバメが来ると思います。同じかどうかはわかりませんが、毎年我が家に来てくれるので、同じツバメかその子供かもしれません。

忘れずに来てくれるのってとてもうれしいことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は午後から雨降り | トップページ | 新芽が伸びてきました »